FC2ブログ

秋山ムサシだ



ロサリオの吉永小百合直撃弾もすごかったが、今日はやっぱり秋山だ。
いずれも逆方向への2安打、タイムリーヒットとホームラン。ヒーインに
値する活躍だった。
今日からアウェイで讀賣とカープ6連戦。ここまでGには1勝5敗とやら
れっぱなしで、その初戦をとれたのは大きかった。
明日はメッセ。甲子園3連敗のリベンジといきたいところだ。

しかし秋山・メッセと使ってしまえば対カープにまたしても裏ローテ。カー
プに走られてはつまらなくなってしまう。イチかバチかで藤浪はどうだろ
う。そうでもしない限りカープには勝てない気がする。

上本はどうなったのか? 診断結果が出せないほど難しい状態なのか
と勘ぐってしまう。

2 コメント

そとだ壱閒  

No title

こんにちわ。お邪魔致します。
私は秋山投手の大ファンなので、今日の8年ぶり完封勝利の知らせをうれしく思っております。
これ折角だから試合を見ておけば良かったと後悔しているくらいです。
どれくらい秋山投手のファンかというと、ベイスターズ戦で投げてきても、
ベイスターズよりも秋山に勝ってほしいと思うくらいです。そういう野球の楽しみ方もあっていいと思っております。

投げて良し、打って良しの秋山投手の大活躍を楽しみにしております。
また、タイガースが巨人、広島の6連戦をいい形で乗り切れることを願っております。

2018/05/08 (Tue) 23:06 | REPLY |   
岡崎潤

管理人  

虎の柱

8年ぶりの完封というのが信じられないぐらい、いい投手です。
遅咲きと言えばそれまでなんだろうけど、ちょっとハートの弱い
ところがある。そこを克服するのに時間がかかったということ
でしょう。藤浪あたりもそうかも知れないと思うわけです。

打つほうで秋山は間違いないく打者としても成功する選手です。
パリーグならDHで使いたいほどのスラッガーですからね。
逆方向へのタイムリーヒットに続いてホームラン。ハマの
ウィーランドもそうですが投手のバッティングではないと思う。

自軍より他チームの選手・・という楽しみ方はあっていい。
僕など、ほとんど虎キチの裏切り者レベルであり、ベイにも
ツバメにも好きな選手がたくさんいる。打てない相手が
ヤスアキなら悪い気はしないし、打たれた相手が山田なら
打ったほうを褒めてやりたい。
そんなものです。WBCの恩恵なんでしょうかね?

今日はメッセ。Gにはやられっぱなしだから、なんとしても!
ベイスターズもGと同率。ここがふんばりどころ。ロペスの
リクエスト後の連続アーチには脱帽ですよ。これで筒香が当たっ
てくればエンジン全開ではありませんか。

ではまた!

2018/05/09 (Wed) 09:10 | REPLY |   

コメント投稿